一覧に戻る

4年生 社会科見学学習

 6月22()4年生が社会科見学学習を行いました。訪問したのは、岩手中部クリーンセンター、入畑ダム、岩手中部浄水場の3カ所で、施設の役割や、そこで働く方々の工夫などを学びました。あいにくの雨模様のため入畑ダムでは主にバスの中での学習でしたが、他の施設内では目をこらしてよく観察し、メモをとったり質問をしたりして意欲的に見学を行いました。学校に戻ってから、しっかり学習をまとめます。各施設でお世話いただいた皆様、ありがとうございました。

  

 

  

広告
000644
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る